Excelがあれば動かせるシンプルで分かりやすいシステム!
Excelがあれば動かせる
シンプル分かりやすいシステム!
賃貸管理システム 目次
お困りごとはありませんか?
請求書の発行のみ行えればいいのだけど..
毎月、固定費を入力して請求書を作成するのが面倒..
請求書の作成に特化したシステムです。
固定費は一度登録すると次回からは自動で読出し!
毎月、変動費を入力するだけ!
請求書の作成に特化したシステムです。
固定費は一度登録すると次回からは自動で読出し!毎月、変動費を入力するだけ!
印刷以外に出力はできますか?
別のExcelに出力する事や、PDF出力が可能です!
別のExcelに出力する事や、PDF出力が可能です!
印刷する時に控えも同時に印刷できる?
『控』などの文字を印字したくない時もあるけど..
控えも同時に印刷する事が可能です!
都度『控』などの文字を印刷しないように設定ができます!
控えも同時に印刷する事が可能です!
都度『控』などの文字を印刷しないように設定ができます!
※画像では『正・副』ですが、購入時に『正・控』などに変更する事が可能です。
システム概要
- 不動産業(賃貸テナント管理業)向けの月次請求書管理のオフラインExcelシステムです。
テナントの賃貸管理
請求書の発行・管理
- パソコンで請求書を一括管理するシンプルなシステム。
過去の書類の確認も、パソコンで一括管理すれば簡単に!
使い方が分からない時は、電話・遠隔操作でサポート!
お求めやすい価格にてご提供中!!
請求書を管理するための必要最小限の機能のみ!
- 請求書作成
- 固定料金
(賃貸料・共益費・駐車料・看板料・電気料(100V):基本料、冷暖房費(200V):空調維持管理費)
変動料金
(電気料(100V):従量料金・冷暖房費(200V):従量料金・水道料(上・下水道)・その他(消費税あり・なし))
消費税率設定 - 請求書印刷
- 請求先選択印刷
正・副印刷
印刷・出力形式選択
(プリンタ印刷・PDF出力・別Excel出力)
月別賃料等一覧印刷 - 事前設定
- 請求書印刷情報設定(会社名・口座番号等)
消費税率選択肢設定 - 請求先基本設定
- 請求先(建物名・室番号・テナント名)
固定料金・消費税率の基本データ - 請求書管理
- 各月:1シート表示
(月数上限はなし。但し、使用PC・Excelの性能による)
各月削除可能
価格は全て税込表示です。
お客様にあったプランをお見積りいたしますので、まずはご相談ください。
- 本体(試用版)※1
- 最大3ヶ月無料
- 本体(製品版)
- ¥55,000
- 月額使用料(電話サポート&遠隔操作サポート含む)
- 無料
- システム初期導入費用(試用版・製品版)
- システム動作環境構築 ※2
- 都度費用
- 新規使用PCへのライセンス移行・セットアップ費用等
- 遠隔セットアップ 1台につき
- ¥3,300
- 現地セットアップ
- 都度費用
- システムカスタマイズ費用
- お客様専用の仕様カスタマイズ ※3
- 都度費用
※1 試用版は最大3ヶ月間無料で全機能(製品版と同様)をお試しいただけます。試用版で製品版の導入の検討をしていただき、試用版で入力していただいたデータはそのまま製品版に引き継ぐことができます。また、試用版でも初期導入費用(動作環境構築費)が発生する場合(※2)がございますので、ご注意ください。
※2 お客様のパソコンやネットワーク環境に必要なものを事前にご確認させていただき、導入が必要になるものをお見積りいたします。例えば、ご使用のパソコンにMicrosoft Office Excelがインストールされていない場合、Officeの購入が必要になります。また、パソコン2台以上でご使用を希望の場合(同時使用は不可)、社内ネットワーク内のパソコンであれば、どのパソコンからでも使用することができますが、別途社内ネットワークの構築やネットワークHDD(NAS)の導入が必要になる場合がございます。なお、試用版導入時に環境を構築した場合は、製品版導入時には必要ありません。
※3 お客様専用のカスタマイズにもご要望の内容により、受け付けております。お気軽にご相談ください。
- 対応OS
- Windows 10・Windows8.1・Windows7(Service Pack 1以降)
※各日本語OSの64ビット版(x64)・32ビット版(x84)に対応 - 必要メモリ
- 1GB以上(推奨:2GB以上)
- ソフトウェア
- 本体(必須):Microsoft Office Excel 2013・2016 (Excel Onlineは不可)
※VBAマクロを有効にして使用しますので、マクロが動作しない互換ソフト等は使用できません。
PDFビューア:Adobe Acrobat Reader DC(無料)など
PC遠隔ソフト:お問合せ遠隔サポート用 - ディスプレイ
- 1024×768以上
- プリンタ
- Microsoft Windows 10・8.1・7(Service Pack 1以降)の日本語に対応したプリンタ
※A4用紙の端から5mmの部分を除き、印字が可能なプリンタ - ネットワーク
- 通常使用時はオフラインで使用可能です
複数台でのご使用を希望の場合、社内ネットワークは有線LAN1000BASE-T、ネットワークHDD(NAS)はRAID1、有線LAN1000BASE-T対応を推奨
※無線LANでも使用可能ですが、ネットワーク速度が遅くなると、システムの応答速度も遅くなりますので試用後の導入も可能です - 同時使用
- 同時使用不可
1台のみ使用可能
※別端末から同時使用はできませんが、複数台端末を使用登録することはできます - サポート環境
- システムの導入・システムのバージョンアップ等で遠隔サポートを受ける場合、インターネット環境が必要になります