自動車サービス管理システム 目次
お困りごとはありませんか?
車輌の情報を簡単に管理できない?
顧客が複数の車輌を持っているのがわからない…
車輌の情報は最低限管理できればいいのだけど…
誰が・いつ・どこの営業をしたのか管理する方法はない?
営業もれがないようにしたい!
どのタイミングで営業するか計画するのが面倒…
過去に販売した車輌の情報を探すのが面倒…
在庫車輌の管理をしたい!
販売車輌の保険の情報もメモできない?
作業で使用する消耗品の在庫数を管理したい!
金額が変わる仕入品があるので、推移を確認したい!
将来に使用する予約を考慮した在庫管理ができない…
作業を管理しつつ、売上も簡単に確認できない?
売上ばかりではなく、隠れた損失も集計したい!
結果だけでなく、目標も見える化したい!
今の機能では物足りない…
自社のやり方で行いたい!
システム概要
- 自動車サービス業『整備業・修理業(鈑金塗装)・販売業(新車/中古車)』向けのオフライン管理システムです。
- 仕入や顧客・車輌情報の管理をベースに、作業スケジュール・営業・貸出車輌・車輌販売・売上の管理ができます。
各管理機能に、印刷の種類も豊富にご用意しています!
- 仕入管理
- 仕入伝票登録・印刷
集計・印刷
在庫管理登録・履歴・印刷
仕入品金額推移履歴 - 顧客・車輌管理
- 顧客・車輌 情報登録・検索
顧客・車輌 整備歴印刷
タイヤ情報登録・印刷
クレーム情報登録・印刷
保険情報登録
顧客・車輌 情報ラベル印刷 - 作業スケジュール管理
- 作業スケジュール登録
カレンダー表示・印刷
リスト表示・印刷
作業者時間割登録・印刷
作業売上・台数集計・印刷 - 営業管理
- 営業者時間割登録・印刷
営業スケジュール登録・集計・印刷
営業日報登録・印刷
営業目標登録・実績集計・印刷
タイヤ営業登録・印刷
保険会社別挙績登録・集計・印刷 - 貸出車輌管理
- 貸出車輌登録・印刷
貸出・返却登録・印刷
貸出履歴表示・集計・印刷 - 車輌販売管理
- 新車登録・検索・印刷
中古車登録・検索・印刷
顧客・車輌 情報ラベル印刷 - 売上管理
- 作業売上リスト印刷
作業売上目標登録・実績表示
作業利益・損失リスト印刷
車輌販売売上リスト印刷 - その他
- 資料一覧・Web登録
会社情報登録
システム使用者・パスワード登録
システムオプション登録
保険会社マスター登録
車輌メーカー・車種マスター登録
顧客評価マスター登録
消費税設定マスター登録
部門作業内容マスター・セット登録
部門別基本工賃マスター登録
整備歴早見表項目設定マスター登録
車輌お預かり書印刷設定マスター登録
仕入先・仕入品マスター登録
仕入部門マスター登録
仕入使用区分・計上限度額マスター登録
車輌仕入先マスター登録
車輌販売諸費用手数料マスター登録
新車販売付属品マスター登録
価格は全て税込表示です。
お客様にあったプランをお見積りいたしますので、まずはご相談ください。
- 本体(試用版)※1
- 最大3ヶ月無料
- 本体(製品版)
- ¥605,000
- 仕入管理
- –
- 顧客・車輌管理
- –
- 作業スケジュール管理
- –
- 売上管理
- –
- 本体(製品版)オプション追加機能 ※2
- 営業管理
- ¥55,000
- 貸出車輌管理
- ¥55,000
- 車輌販売管理
- ¥55,000
- 月額使用料(電話&遠隔操作サポート含む)
- 試用版 ライセンス 最大3台 ※1
- 最大3ヶ月無料
- 製品版 ライセンス 1台につき
- ¥22,000
- 製品版 追加ライセンス 4台目以降1台につき
- ¥11,000
- システム初期導入費用(試用版・製品版)
- システム動作環境構築 ※3
- 都度費用
- 新規使用PCへのライセンス移行・セットアップ費用等
- 遠隔セットアップ 1台につき
- ¥11,000
- 現地セットアップ
- 都度費用
- システムカスタマイズ費用
- お客様専用の仕様カスタマイズ ※4
- 都度費用
※1 試用版は最大3ヶ月間無料で全機能(製品版本体とオプション追加機能)をお試しいただけます。試用版で製品版の導入の検討をしていただき、試用版で入力していただいたデータはそのまま製品版に引き継ぐことができます。但し、製品版オプション追加機能で導入しない機能のデータは参照できなくなりますのでご注意ください。また、試用版でも初期導入費用(動作環境構築費)が発生する場合(※3)がございますので、ご注意ください。
※2 製品版オプション追加機能は、製品版導入後でも追加することが可能です。追加後に外す場合は、データは参照できなくなりますのでご注意ください。
※3 お客様のパソコンやネットワーク環境に必要なものを事前にご確認させていただき、導入が必要になるものをお見積りいたします。例えば、社内ネットワーク内のパソコンであれば、データを共有して使用することができますが、別途社内ネットワークの構築やネットワークHDD(NAS)の導入が必要になります。なお、試用版導入時に環境を構築した場合は、製品版導入時には必要ありません。
※4 お客様専用のカスタマイズにもご要望の内容により、受け付けております。お気軽にご相談ください。
- 対応OS
- Windows 10・Windows8.1・Windows7(Service Pack 1以降)
※各日本語OSの64ビット版(x64)・32ビット版(x84)に対応 - 必要メモリ
- 1GB以上(推奨:2GB以上)
- ソフトウェア
- Microsoft Access 2013 Runtime(無料版)
※Microsoft Access 2013・2016の製品版をインストール済の場合、Runtime(無料版)は不要
PC遠隔ソフト(無料):お問合せ遠隔サポート用 - 社内ネットワーク環境
- ネットワークHDD(NAS)は500GB以上、RAID1対応、有線LAN1000BASE-T推奨
社内ネットワークは有線LAN1000BASE-T推奨
※無線LANでも使用可能ですが、ネットワーク速度が遅くなると、システムの応答速度も遅くなりますので試用後の導入も可能です - サポート環境
- システムの導入・システムのバージョンアップ等で遠隔サポートを受ける場合、インターネット環境が必要になります