こんにちは。MSJSサポートです。日に日に秋の色が濃くなってきましたね。
今日は、自動車サービス管理システム ASIT(アシット)について紹介します。
(以下「ASIT」とシステム名を記載します。)
ASITとは
車輌及び作業員の作業予定・状況、部品の使用履歴や在庫の管理が可能なシステムです。
追加機能を利用すると、営業予定・状況、代車の貸出予定・状況、販売車輌の管理をする事も可能となります。
最低限必要であろう機能を基本機能としていますが、必要に応じて追加機能を提供しています。
※売上管理は基本機能ですが、追加機能に関する部分は追加機能が無いと使用できません。
※追加機能の方をメインで使用したい場合は応相談となります。
基本機能と追加機能
基本機能
- 仕入管理
- 仕入品の登録
仕入品の使用状況・在庫数量の管理
- 顧客・車輌情報管理
- 顧客情報の登録
車輌情報の登録
- 作業スケジュール管理
- 作業予定の登録
作業状況の登録・確認
作業者の登録・確認
- 売上管理
- 売上目標登録
各売上集計
利益・損失の集計
追加機能
- 営業管理
- 営業状況の登録・確認
日報の作成
- 車輌販売管理
- 新車・中古車の原価・売価、整備情報等の登録
- 貸出車輌管理
- 代車の予約・貸出状況等の管理
ASITでは作業の進捗状況が日々確認できる
作業内容のスケジュール日程を登録します。
更に、日付別に誰がどの位の時間対応するかという詳細な予定を登録します。
作業が終わった時点で進捗登録を行います。
進捗登録を行う事により、作業の進捗状況が目で見て分かる様になります。
郵送物に必要なラベルシールの印刷
ラベルの大きさは数パターン登録できます。
車検期間などでの条件選択はもちろんのこと、法人のみ印刷など様々な条件での印刷が可能です。
ASIT導入のメリット
作業予定・作業内容、作業進捗状況の明確化を実現できます。
在庫管理機能により、品物の在庫数を簡単に把握できます。
ラベル印刷機能で、DMの作成時間の短縮になります。
売上目標を設定する事で、目標達成率が分かります。
※ASITについての詳細はこちらをクリック
ASIT導入についての疑問点など、お気軽にお問い合わせください。